人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



定点観測の大いなるおまけ

9月になりましたんで、いつもの桜の定点観測を一応...。
うーん、8月上旬の観測時とどう違うねん!って感じですね。
定点観測の大いなるおまけ_f0108825_17255168.jpg
飽きてきました。
が、だからと言っておいそれと辞められないのが「定点観測」時の鉄のきまりなんでして...。
1年の観測後に、そのすべてを振り返り”ココからココまではそうそう変化がないね”と、気づくのだって定点観測の醍醐味のはず。

しかし、そこが根性なしの小者の私。なんかあたりで面白いものないかなぁ...と代替の楽しみをさがしてみたりする。

で、ありましたよ。
定点観測の大いなるおまけ_f0108825_17295189.jpg
芸大の塀に追いすがりそのまま外れなくなった...って感じの樹。
広いキャンパスだってのに、なんだってこんな窮屈そうな感じになてしまったわけよ...とか、このフェンスを外したとしたら、あとに残った樹の幹のカタチはどんな?とかとか。
ともかく一応、かなり脳みそを刺激してくれる光景。
「やっぱ面白いわ定点観測」と、ただちに意見を翻し...。まあ、こんな大いなる付録があればなんだけどね。
by tao1007 | 2009-09-11 17:22 | 都会の樹草
<< 曼珠沙華咲く はさみを購入 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧