人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



博物館の木陰も...。

上野の国立博物館の入り口附近には、スダジイの大木があって、根元には小さなベンチ。
博物館の木陰も...。_f0108825_741443.jpg
夏休みのシーズンは、このベンチも争奪戦でいつもどなたかが座っていたものだ。
ちょっとの隙に私もここに腰掛けて読書をしばし...。建物の配置のせいなのか、そもそも、あたりの木々のおかげなのかは不明だが、ここに座ればそよそよ風が来て心地よかった。

しかし、季節が去って暑さも一息ついてやや懐かしさすら感じる今頃は、こんな風に空いている。

近頃、夜明けは遅く、日暮れは早い。
去り行く夏にちょっとだけ寂しさも感じ、そういえば...。
今年は、暑さとも折り合いをつける方法を知って、きらいだった夏ともずいぶん仲良くなれたなぁ...とふと。

暑い日に、宇治金時食べて、木陰でうとうとしながら読書して...。
ふふふ、そんな夏、また来年もよろしくね。
by tao1007 | 2009-09-06 07:39 | 都会の樹草
<< 都心の庭園 壊しても壊しても >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31