人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



芝に雑草、草むしり

初音の森の広場は、地面に芝生...がスタンダードな姿ながら、ひと夏越えて雑草が元気よく生い茂る。
芝に雑草、草むしり_f0108825_1332469.jpg
遠目だといまひとつ判別不能ですね。

寄ってみました。
芝に雑草、草むしり_f0108825_13334149.jpg
ほらね。
芝に雑草、草むしり_f0108825_1334248.jpg
ほらほらね...。

これはこれで、昔懐かし空き地の佇まいにていい感じとも思いますが、このままほっておくのかしら?と気になる私は、実は草むしり好き。
コレを勝手にむしってみたらまずいかしら...と思ってみたり。
もしや、こんだけの広さだし、除草剤散布とかするんじゃないだろうな!それだけは辞めて欲しい!などと、やや勝手に腹立ててもみる。

で、台風一過で、暑さと青空の戻った本日。
私が心配するまでもなく、早朝からせっせと草むしりが決行されておりました。

草むしり部隊の方は、5~6名ぐらいで、一方、初音の森はけっこう広く、せっせとプロの手つきでむしるもなかなか捗らなくて大変そうです。

しかし、翌日、またもこの前を通って見れば、このようにさっぱりと、散髪あとのごとく。
芝に雑草、草むしり_f0108825_20491846.jpg
ここまでしっかり除草すれば、私の写真の腕前でも一目瞭然、さすがプロの仕事です。
でも来年は、「草むしり」のイベントとかどうかしらん?などと...私はややしつこい。
やっぱり草むしりたかったわけですね私(笑)。
by tao1007 | 2009-09-01 13:30 | 都会の樹草
<< 路地裏の庭 仕事かぁ...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧