人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



いよいよもって、エアコン始動

大量の雨が降って、その後晴れて気温が上がれば、結果は明らか...。
いよいよもって、エアコン始動_f0108825_20544865.jpg

昨日も今日も蒸し暑く、いったい湿度はどのくらいなのぉ~と、そろそろ耐えられなくなってきた。

で、本日をもってクーラー始動。

とたんに、頭の回転がクリアになった気がして、読みかけの本を持ってソファに寝そべるものの2ページも読まないうちに惰眠に陥いる。
ハッと気づけば、1時間ほど気を失ってたようだ。
実は、ここ数日熟睡ができなくて、どうしたものかと思っていたが、「ああ、蒸し暑さのせいなのか」...とがてんがいった。
ということで、本日は快調!
しかし、調子に乗って、クーラー三昧に陥ると今度はカラダが冷えるという悪循環はあきらかで、そろそろ夏の暑さにも飽きたかなぁ...と勝手かしら(笑)

とはいえ、明日から東北の街へお盆帰省。
電話にて暑さの様子などを尋ねれば、近頃ずっと、涼しいというより寒いそう。
ああ、それはかなり楽しみです。
by tao1007 | 2009-08-09 20:47 | つらつらと
<< いつの間にか、夏がゆく ヘアカットしすぎだって...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧