人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



阿佐ヶ谷住宅へ再び

昨年の6月に訪ねたのを最後に、時々どうなっているだろうか...と気にしていた阿佐ヶ谷住宅へ。
もうないかもしれないなぁ...と思ったら、給水塔とともに健在でした。
阿佐ヶ谷住宅へ再び_f0108825_9345179.jpg

といっても、テラスハウスのうち数棟は完全に空き家となってるし、4階建てのほうも人気がない。取り壊しと最建築のQ&Aなども張り出されていて、その日は近そう。
何か、記念に記録しときたいなぁ...などとにわかに思い立ち。
住宅のナンバーを全部写真に収めてみたりした。

まず、いちばんを探し...。
阿佐ヶ谷住宅へ再び_f0108825_9455750.jpg
そして最後の52番まで、狭くない敷地内を行ったりきたり。
阿佐ヶ谷住宅へ再び_f0108825_9472490.jpg

同じ素材に同じタイルで振られたナンバーながら、微妙な環境の差に晒されて、築約50年。時間にゆっくりカタチ作られたその趣はいろいろ。面白い。

とりあえず、そのまん前に大型トラックが止まっていた25番を除き撮影終了。
ふーっ。
さてさて、この膨大な写真をどう整理しようか...ポストカードにでもしてみようかなぁ(笑)...。
by tao1007 | 2009-07-22 09:27 | 古い家
<< 久しぶりに無駄遣い 今のところ室内は30度以下 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31