ココロはいつも休暇中



くちなしの垣根のその後

我が家のくちなしは、もうすでに花の時期を終え、若い葉っぱをどんどん伸ばし始めての段階に。
まあ、それはそれで清々しいが、まだもっと楽しみたいなぁ...。
そうだ、あそこはどうなった?
と、向かってみれば、いまだ花の姿は見えない曲がり角のあたり、もうかぐわしいくちなしの香りが漂ってきた。えーっ???

なるほどこんだけ咲いてればそりゃそうです。
f0108825_1127296.jpg

この香りがかなり好きなもんでして、しばし、垣根の端から端までいったりきたり。

ここの、くちなしは3種類ぐらいの苗を順次植えていったらしく...。

まずは、一重のくちなし。
f0108825_11291079.jpg
くちなしの花が白すぎて、どう撮ってもハレーションを起こしてしまいます。ご勘弁。

で、これは、我が家と同じ小ぶりな八重。
f0108825_11301156.jpg


そして、大ぶりなのもある。
f0108825_11304837.jpg
これなんか、バラみたいな華やかさですね。
そういえば、バラと言う花も姿ばかりではなく香りもずいぶんかぐわしく。
いにしえには、縁のあるもんなのでしょうか?

なんだか、旧古河庭園のバラ園にでもいってみたくなりました。まだバラ咲いてるかなぁ...。
[PR]
by tao1007 | 2009-06-30 11:23 | 都会の樹草
<< 菩薩様の肩越しの 今年の麦藁蛇 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧