人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



たけのこ豊作

実家のたけのこが大豊作につき、もう少し食べるのを手伝ってほしいと老母から要請が...というか、その断りの前に唐突に送られてきた。
たけのこ豊作_f0108825_8451232.jpg
かなり大量、私だけでは無理だわぁ...。
そうだ、折り良く、明日は友人たちとランチの予定。そのうちのひとりに、さっそくメールすると、即効でほしいメールが返ってきた。
よかーったぁ...。
我が実家のたけのこは、ほっそりとして扱いも楽だしね。おすすめよん。

ちなみに、明日、会う友人は合計3名。
たけのこに興味ありそうな料理好き(と私が認識しているの)は1名なんで、ほかの2名への連絡は割愛したものの、皮付からゆでてみるというエンターテインメント性とやっぱり水煮より美味しい。水煮の多くは中国産だしね。...みたいな理由で、他の2名もほしがったりしてなぁ...。まあ、いっか。


後日談>けっきょく、みんなたけのこがほしかったようでして。うーん、侮れない。えっ何が?
by tao1007 | 2009-06-04 08:43 | 食べること
<< 雨の金曜日 移動する作家の街のエッセイ >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31