人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



季節は変わる

雑草界では、いよいよ...というかとうとうドクダミの季節となりました。
季節は変わる_f0108825_1015741.jpg

春だ春だと浮かれていると、やがて足元にこの花が唐突に顔を出す。
ドクダミなんて、ややハードな名前をつけられているけれど、よくよく見れば、葉っぱハート形だし、花のビジュアルもかなり可愛い。私の中では、草花ランキング上位に位置する好きな花。
一度、どこかの空き地から、根っこごと大量に採取して、飾ってみたいなぁ...というも、密かに私の夢でして...。

しかし、しかし、ドクダミがその名に合わない可憐な花を咲かせ始めると、もう夏...なんですよね。
それは嫌...なんだなぁ。暑いんですものぉ~。
今年の夏はお手柔らかにと白い小さな花に頼んでみたりします。
by tao1007 | 2009-05-13 10:00 | 都会の樹草
<< 雲の行方 阿修羅展へ行く >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31