人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



未来の仕事の相談つづく

友人来訪。
今回は、上野公園内を散策→精養軒の不忍の池を臨む席でお茶→一度行って見たいと思っていた、老舗の居酒屋シンスケへ...と、友人の「したい!」に忠実に応えていたら、予想しなかったちょこっと粋な雨の金曜日に。

酒豪の友人は、純米酒のぬる燗。下戸の私は、それをちょっとだけ味見させてもらって、初老の紳士だらけの中に私たちだけオンナふたり酒。
つまみは、芹の胡麻和えとか、かつお生利と蕗の炊いたの。春の山菜の天麩羅に生麩の田楽、鰻を少々。ああ満足。

話題は今回も、今自分がやりたいことの相談と彼女のやりたいことを聞く。
そうして、気分がまた一歩だけだが進んだ気がした。

上野の桜はとおに散り、葉の緑が日ごとに濃度を増してゆく。
毎日見てれば、かえって気づかぬ微細な変化だけれども、日々勤勉に光合成をして緑を深め、いつしか夏の陽射しをさえぎる立派な木立になってゆく。
それと同じに、少しずつ少しずつ、やりたいことのスタートラインに向かっている。
そんな気がしてきた。

ほんとにほんとに、持つべきものは友。ありがとう。
by tao1007 | 2009-04-17 20:29 | つらつらと
<< 旅するように暮らす人 一瞬どこかに迷い込んだか...と >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧