人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ハクビシン現る??

芸大桜の定点観測を終えたら、いつもの路地を抜けて家路に向かう。
路地の出口は、上野桜木町の郵便局、時々フリーマーケットも開催される、知るひとぞ知る路地。
そのほんの40~50mの路地が、なんとなくいつも雰囲気良しなのは、両脇に並ぶちょっとユニークな民家の工夫とか、マンションの裏庭に咲く草花とか。
そして...。
ハクビシン現る??_f0108825_15165613.jpg

とかいう風な、いたづらなのか本気なのかの中間ぐらいの住民の茶目っ気である。

これは、つまり、郵便局裏露地にて深夜雷獣『ハクビシン』出現...というお知らせですが、巻物の表装を気取ったこの張り紙デザインに感心することしきり、上下の縞々は、ガムテープに赤マジックによるものですよ!
お洒落だわぁ。絵も上手だわ。文章もいかしてる...と、ココロの中で賛辞を与え、ハクビシンが襲ってくると恐いんで(笑)、退散することに。

しばらく歩き、「それって、もしや上野動物園からの大脱走?!」...と、思ってみたりして。
by tao1007 | 2009-04-13 15:06 | つらつらと
<< 八重桜咲く 今年の桜、花は終了 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧