人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



晴れた日曜日

日の出の頃からきりっと晴れて、気持ちのいい日曜日。

今日こそは桜の定点観測!と決意みなぎらせ。朝からやや大げさですが、タイミングを逃せば今年はあっという間に咲いちゃいそうで気を抜けない。
しかも、開花予想日の今週末はお彼岸で帰省。
せっかく、私のほうに時間がたっぷりあっても、自然のモノを追うのはこうも難しい。うーん。

とにかく行こう!

まずは、谷中霊園を経由して...。
晴れた日曜日_f0108825_20422553.jpg
蕾はかなり膨らんでいます。開花予報どおりに早めに咲きそうだな、やはり。

で、今年の(私の)定点観測スポットであるココはこんな風。
晴れた日曜日_f0108825_20445739.jpg
古い建物のを囲む左右が桜の樹なんですが、枝先の部分をよーく見ればほんのりピンクにけぶってませんか?どお?気のせいかしら?微妙ですが...。

よってみれば、蕾は、空に向かってパンパンに膨らんで...。
晴れた日曜日_f0108825_20455427.jpg
もうこれは、気がついたら満開状態...って感じじゃないでしょうか、今年の場合。
by tao1007 | 2009-03-15 20:35 | 定点観測
<< これって、いわゆる洒落ですか? 雨の土曜日 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31